SSブログ

土鍋活用 [生活]

寒い季節になり、鍋物が恋しくなる。もしくは、さくっと作っても、あまり手抜きに
見えないのが、鍋の魅力ですよね。アルミの鍋で、作っても美味しいとは、思うんですが

私は土鍋で作ってます。実は、カレーも土鍋で料理しています。アルミに比べて、

煮込みが、しっかりしているような気がします。鍋を焦がす確率も少ないと思います。

肉じゃがや、そばつゆ、なんかも、これで作ったほうが、

日本料理って雰囲気が出せて見た目も
良いかなと思います。

ただ、私が失敗したのは、空焚きをしてしまって鍋に一回、

ひび入れちゃったんですよね。焦りました。
その時は炒め物作ろうとしたんですよね。

なので、土鍋で炒め物は、止めたほうが、
良いと思われます。

最近だと、プレゼントにも選ばれているようでした。

土鍋を楽天市場で、扱っているお店があったので、紹介します。


タグ:土鍋 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。