SSブログ

クリスマスの都市伝説というか、妄想? [生活]

怖い話ではないです。では、なにかというと
クリスマスケーキの売れ残りの話です。

ケーキは、生物だから、売れ残りは激安で
買えると思われたりするんですが、

私は、実際には見たことないんです。まあ、田舎に住んでいるせいかも知れないですが

正直ケーキ屋としては、売れ残りのリスクを
抱えるよりは早目売り切りたいと考える

と思うんですよね。確かに稼ぎ時なんでしょうけど、売り上げのデータ管理が

しっかりしている現在、予想を大きく上回る数は作らないと思うんですよね。

それに、安く買えるなら、来年はケーキ予約しなくて大丈夫と思われたら損ですよね。

むしろ、予約しないと買えない。と思わせた方が得だと思うんですが、どうでしょう。

皆さんの周りでは売れ残りのケーキありましたか?

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。